私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

人生、色々(いろいろ!)

社労士試験に合格したら、人生変わる!と思っていました。

今の所、あまり変化、ありません。
老親は、喜びましたよ。アホな息子が何を血迷ったか、5年も勉強。嫁の実家に対し肩の荷が下りたんだとか。
自分にもやり遂げた感は、すごくあります。

人生は今の所、余り変わりませんが、法律への疎さはなくなりましたね。それと、読解力はスーパーになりました。あとは、頭は50歳すぎて、最高に良くなったと思います。 

親は、早稲田。義理の兄、弟は東大。私は大東亜帝国よりマイナーな大学で、肩身の狭さは筆舌尽くしがたし、でしたが、今は、全く気にならない。

合格して、このあたりは、変わりましたね。