私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

合算対象期間は難しい?

確かに難しい、合算対象期間。
まず、はぁ?ですわな。はぁ?の時間が長くて嫌になっちゃう。
こういう時は、合算対象期間とは何々です、と誰かにわからせるべく、自身に自信をつけましょう。
今、合算対象期間がわからなくなってるのは、合算対象期間の事例に振り回されてるから、じゃないですかね。
国会議員が昭和55年が、とか、通算対象期間がどう、とか。

合算対象期間って、なんでしたっけ?カウントするかしないかで、少額かもしれんが、老齢年金、もらえるか、どうかの方にとっては、認めてもらわんとな、そこは!的な存在、ではないでしょうか?

国民年金は、被保険者でいられるのが、20-60ときっちりしてる。加入と見てくれんの?見てくれないの?の視点で、事例、みてみて。

今日も勉強、頑張って下さいね。
寒いからご自愛。