私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

今でも、なお、一人で苦笑い

R2に社労士試験に合格しましたけれども試験当日の事を未だにはっきりとおもいだしては、苦笑いといいますか、そんな毎日です。

国民年金の選択。3点でした。まぁ、基準点はみたしているから、良かったんですけど、試験時間、終わり間際に変えたんでセーフでしたけど、変えなきゃ2点で基準点満たさずの救済無しで、地獄行きでした。

社労士試験は、1点足りなくて、ダメなんです。合格迄に、2回、1点不足の地獄行き、経験しました。
救済あんだろ、みたいな淡い期待はぶっ飛びます。本当に落とすんだあ、1点不足でも。

社労士勉強、だから、胃がキリキリ、音を出すんですわ。


今日も勉強、がんばってくださいね。