私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

落ちるパターン1

はぁ?何言ってんの?このテキスト!

と自分の読解力の乏しさをその原因と気づかない。

 

わからないから、ネットで調べる!

も、行き着く先々でわからない状態。

 

こんなにテキスト、送って来やがって!

もはや崩壊

 

わからないは、しんどいかもだけど、テキストを読むしか無いと思います。

それから問題集を訳わかんなくても解く。わからない時は解説を見ちゃう。で、法律の言い回しに慣れる。

被保険者期間

被保険者であった期間

この違い、わかんなかったなぁ。

今日も勉強、がんばってくださいね。