私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社 あるあるなのか、当社だけ特殊なのか

びっくりしたなぁ もぉ〜。業務改革の旗振りお局さんが社長に気に入られたみたいで、周りは大変。大変ダァー。

今日は今日とて無為に過ぎ去る、(゚Д゚)ハァ?

5月31日。社労士試験まであと2月ちょい。まあ、焦りは駄目だよ。記憶の効率、上がんないから。焦っちゃうけど焦っちゃダメよ~ダメダメ。 今、この勉強への姿勢で合格、くらいの気合で、行こう。信じる者は救われる。令和2年に合格したけど、活かせてないも…

今は駄目だが必ずや旭は昇る

始発にも関わらず、乗車する人は多い。 この私、コロナ禍でほとんど在宅勤務ながら週一は都内に出社で。日本人って生真面目だ。コロナに罹患するかもなのに、会社に行って仕事、するんだもん。やる気ないよ、私は。生活の為だけ。なかなか、人生、色々ありま…

よく聞く 自己肯定感って何よ

一応大学出た。 親のコネで、でかい会社に入った。 良い上司に出合い、管理職になれた。年収も平均以上だろう。パワハラで精神疾患。降格。社労士試験合格。人生、変わらぬ事に憤慨。街のメルセデスの多さに辟易。一人で運転してて、気が付くと、どうしたら…

駄目だな、コネ入社は

もう、随分まえですが、わたし、コネでリーマンになりました。 入社の頃は、燃えてましたよ。人並みに。でも、現状、出社街道から遠い存在になりますと、やる気は地を這う。なんかつまらなくなってきた。人生。