私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士試験まで、あと何日

って聞くと、焦りますな。あー覚えてない、あーどうしよう、とかね。法改正とか、一般常識とか、覚えきれない、とかね。ここは、一つ、腹をくくって、自らが決めたやるべき所迄やったら、良しとして、あとは反復、するのが良いと思います。頑張ろー。

資格は活かしたい

折角、受かったのに、なかなかね、独立っつーのには、手が出ませんよ。 じゃ、なんで、がんばってこれたかな? 受かるかどうかわからない、社労士試験なんか。 1.高学歴の親戚が多くて自分にうんざりだったから 2.こんな会社、辞めたらぁと、ずっと思ってたか…

資格取得勉強開始に必要な切欠

やっぱり、臥薪嘗胆、じゃ、ない?この私、サラリーマン業、もう四半世紀以上携わってますが、ムカつくことの方が、良かった、楽しかった、より多いんでDI値は、ずっとマイナス。会社になかなか認められないのは悔しいです。 やっぱり、顔に出てるよ、イヤイ…

覚悟しろっ! なかなかねぇ。

うちの息子さんたち、勉強しません。ガミガミいってやらせてるけど、出来ない理由を親のせいにします。だから僕は、ガミガミ、止めました。 母親は、続けてます。社会人の資格取得のための勉強で、 「今日は、勉強出来なかった」 「なかなか、進まない」 と…

睡眠時無呼吸症候群をご存知?

睡眠時は、誰でもちょっと呼吸が止まるみたい。止まる回数、時間が標準を超えちゃと、日中、たまらない睡魔に襲われちゃう。 新幹線の運転手さんの居眠りがきっかけで、睡眠時無呼吸症候群つーのが世間様に知れ渡る事になったんだ。この私、以前は、会議でイ…

50代から勉強かよ~

平均寿命が男は81歳 だけど 健康寿命は男は72歳なんだとか70歳まで働くんじゃ〜 って70歳で会社辞めて2年後には寝たきり~?悲しいとき~、だな。歳を重ねるほど、濃い時間を過ごせるよう、今、勉強、頑張ろー。 最近、希望退職の話、巷に多いね。 当社も来る…