私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

睡眠時無呼吸症候群をご存知?

睡眠時は、誰でもちょっと呼吸が止まるみたい。止まる回数、時間が標準を超えちゃと、日中、たまらない睡魔に襲われちゃう。
新幹線の運転手さんの居眠りがきっかけで、睡眠時無呼吸症候群つーのが世間様に知れ渡る事になったんだ。

この私、以前は、会議でイビキかいて寝てた。
で、風邪で行った内科で簡易検査受けたら、あんた、無呼吸症候群だ、ってわかった。
手術で治す、とかもあったけど、怖くて出来なかった。
で、鼻と口を覆うマスクして、呼吸が止まると強制的に空気が送られる装置つけて寝てます。
もう10年以上になるけど、人生、変わったと思います。
つまらない会議では、寝ますけど。

簡易検査、受けて見てよ。