私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士合格発表まで、あと8日!

労1救済! 試験から発表までの間、年金アドバイザーを受けるかた、多くいらっしゃるようです。 私も過去、受けました。 多くの方がモチベーション上がらない状態で受験されたみたい。 私もモチベーション上がらない状態で受験。電卓持ち込み可なのに忘れてし…

続ける、それは習慣にスベシ

勉強もだが、続けるのが大事。 来週、社労士合格発表だけど、ダイエットも始めた。毎日、行きと帰り、一駅歩いてます。 成果は出る都度、ご連絡しましょう。

里帰り

葬儀で郷里です。取り急ぎ、そんな感じ。

社労士合格発表まで13日。雨で秋、進みます。

今朝は雨。関東は、夜も雨らしい。でも、明日は、晴れみたい。子どもの運動会なんで、良かったです。 あと二週間の今日、れいわ元年社労士試験の発表ですね‼️ くどいんですが、労1救済、お頼み申し上げ奉りますルぅ~。( ´Д`) 昨日のネット記事で、幹部が変…

早く来て早く帰る

私の会社はフレックスタイム制です。だから、早く来て早く帰るは、全然あり、なんですけどね。 帰りにくい雰囲気、満載なんですわ。古い体質だなぁ。(((-д-´。)(。`-д-)))だ。社労士資格とったら、( ̄^ ̄)って感じなんだけどね。知り合いの最先端有名企業の社…

ダイエットにも挑む

おはようございます。秋になりましたね。ひんやりの朝に小太りなので感謝します。 先週から、朝晩、家から一駅、歩いています。歩くと1日11000歩500kcalなんです。来年の健康診断に備えて、なんですけどね。 社労士合格発表、早く来て、な毎日です。今朝の…

社労士 合格発表まで、あと18日

急に寒くなりました。皆さん、こんにちは。れいわ元年 社労士試験終了後から救済に不安な日々を過ごしましたが、やっと終わりが近くなったと実感します。 労1の2点救済を心待ちにしているアラフィフぱんぴーです。悲劇の労1、なんてネットで見ると胸をかきむ…

社労士試験系のブログを立ち上げた。

皆さん、こんにちは。 れいわ元年社労士合格発表まで、20日を切りました。 労1の2点救済を心待ちにしている、52歳、リーマン一般人です。合格してたら、うれしいんだけどね。 合格してたら、私の合格迄の奇跡をお話したいと思います。 因みに、試験は、4浪…