私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣

うちの子にね、厳しく接してたんです。そしたら、全然言う事聞かなくなっちゃって、今度は言うのヤメタンデス。 言いたい時もぐっと我慢。我慢を習慣にしたんです。 見放すんじゃなくて、見守るに徹したんです。そしたら何か素直な良い子に最近なってきて。 …

暗記 

学生時代、一夜漬けしたかた、結構いますよね。私もしょっちゅうでした。それまで勉強しないから、慌てて、テスト対策で徹夜の一夜漬けに及ぶんですが、まあ、上手く行かない。社労士とか、一年かけて勉強しないと受からないとかの類に、一夜漬けは向かない…

あ~、それからさぁ

試験、終わったら、救済あるとか、ないとかの情報は、適度に見たら。田村さんとこだけだから、正確のは。

明日は社労士試験日だな

ちょうど一年前に試験を受けたなぁ。去年はさぁ、午前 選択 労いちが最悪の全部調査名入れろ、で、あ~終わったーと思ったよ。 あ~、午後、受けんの止めっか、くらい暗澹だったよ。過去には、1点救済もあったらしいから、まぁ、午後も受けたよ。で、救済無…

くじけた

今年は、資格試験、受けるのやめた。 ひどいコロナ禍だから。 ウソだよ。 勉強、すすまなーい、から。 モチベーションを返してくれぇ。