私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

習慣

うちの子にね、厳しく接してたんです。そしたら、全然言う事聞かなくなっちゃって、今度は言うのヤメタンデス。
言いたい時もぐっと我慢。我慢を習慣にしたんです。
見放すんじゃなくて、見守るに徹したんです。そしたら何か素直な良い子に最近なってきて。
まぁ、奥さんが頑張ったからですけど。

勉強に邪魔なもの、これも我慢しないと。我慢を習慣にしないと、勉強の習慣なんて、付かないわな。

まず、1年を52週にする、スケジュール表、作ってみて。1週間で30時間、勉強すると、1560時間。試験からもう、1週間、過ぎたから、あと、51週だけどね。
本試験までに最低1300時間、勉強したら見える景色、変わる、だで。
アプリで時間管理しなくても良いと思いますけどね。

もう、戦いは日々是決戦で、始まっとるんだぎゃー。