私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

社労士勉強日記にゃ

親父が他界して5年あまり。

葬儀後に母親と年金事務所に遺族年金とやらの手続きに行った。何かよくわからんが、生活資金をくれるらしい。

一通り手続きを終えたあと、年金事務所の人が「良かったですね」との事。

?こんなにもらえるのか?

何なんだ、年金って?

と、思ったのが社労士勉強の切欠。

あれから5年。受けては落ち、受けては落ち、😞💨、何でこんな試験に手を出してしまったのか。

親父の遺影、いつも微笑んでいる。

れいわ2年試験に向け、また、挑戦が始まるわい。