私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

するものとする

なんか、ありますね、いいまわしのまどろっこしい条文。

でもそんなの試験には出ませんから、

安心してください。

 

全体の4割は数字が出るので、

しょうがないですけど数字は完全に覚えましょう。

雇用保険の基本手当日額なんかは瞬時に答えられないとまずいです。

健康保険の高額療養費なんかも同じですね。

 

数字を覚えることを先行させると基本が疎かになってしまうのでそれは避けたいですね。

 

やはり問題集をやってその後テキストを読んで理解を深めてそして数字を覚える。

 

今日も頑張ってくださいね。