私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

言い訳無用にしときましょう

社労士試験勉強に限らずですが、

今日は疲れた。勉強は明日にしよう。
ペンのインクが切れ、代わりがないから勉強できない。

と、勉強しない自分へ色々言い訳したくなり、ますね。

言い訳、しても良いと思います。時に逃避は必要です。

でも、でも、勉強してない時間は無いに越したことはありません。
社労士勉強の本格的始動を11月6日の発表日以降にされた方、結構いませんか?
試験日から2ヶ月過ぎてのスタートですから、R3年8月の試験まで、1年、無い、です。

1年無い?まだまだ先の事だよ、8月なんてさ。と、思ったあなた。言い訳してる時間、ないですよ。
1年は52週。週30時間勉強しても、1500時間程度確保。
でも、今、もう52週、ないですよ。

気が付くと、7月。びっくり、なんて事にならないよう、1日1日、大切に。