私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

健康保険、かなぁ。

1月も下旬にさしかかり、健康保険が始まった、んですかね。
好きなようで、最後はあまり好きになれなかった健康保険。通達からの出題が多くて、悩ましい存在でしたね。
組織の話は無味乾燥、何が面白いんかなぁ、と思いました。
でも、暗記科目だと思います。労基法のような、変な捻りはないと思いますね。10点の内、6点は取りたい所です。

いやいや6点なんで、無理ですやん、なんですが、ひたすら問題とく、わかんない所はテキスト読む、でまた、解くの繰り返ししか、無いと思います。

あ、また、忘れとる、は自分を今は、許してあげて、また、解きましょう。

大丈夫、あなたはできてます。

勉強、がんばってくださいね。