私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

如何に勉強させるか?

今回、息子さん、中学受験、トライしてもらったんですが、桜、咲かず。くぅ〜、残念。

なんで落ちたか?これ、考えるのって、私のこれからにも、かなり、役立つ。

いろいろありましょうが、まず、勉強時間不足。でも、その前に何でそれにトライすんねんな?をしっかりさせとく、かな。
机に向かうに際し、あー嫌だとどう、戦うか、ですよね。
明日でいいかぁ、とか、を自分にやめさせないと、試験日は勝手にやってきますし。その時になって、あわくっても、ねぇ。

この私の場合ですが、ありきたりですが、生きるための武器を手に入れたい、ですね。あっ、どこでって、社会?会社?ですわな。なんせ、降格管理職ですんで、認知が歪みまくり!自分を周囲に合わせられないんです。だから、論理武装して、戦う。そのための資格取得、これが1番のトライの理由。

かなり優秀な社畜だったのになぁ。

あ、すみません、愚痴りまして。

今日も、勉強、がんばってくださいね。