私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

健康保険、終わりました?

国民年金のテキスト、来はじめましたかね?

健康保険は、なかなか点数、上がらないと思います。通達からの出題が多いからでしょうか。
協会けんぽと組合けんぽの違い、とか、中医協、地医協とか、支援金がどうとか、しっかり理解、暗記、してくださいね。

国民年金は、合算対象期間が嫌いにならないようになんども繰り返し理解してみましょう。事例問題は、一通り、国民年金全体を理解した上でないと解けなくて嫌になりますから、じっくり行きましょう。
国民年金の理解は、厚生年金に繋がりますから、じっくり行きましょう。