私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

先行 逃げ切り

かなり前ですが、この私も高校生で、体育会系の学校のテニス部に入っていました。
性格によるんでしょうが、試合運びで、ゲーム、先行して無いとダメでした。逆転とか、できるたいぷではないな、と。
これ、その後の人生、すべて先行、逃げ切り、じゃないとうまくいかないなぁ、と言う感じです。

社労士資格試験も、合格した年は兎に角、先に先に進め遅れたらアカンをスローガンに勉強してました。ある科目のテキスト読み終わって、時間できたなぁと思ったら、はい、別の科目の過去問だあー、とか、空いている時間を作らないようにして、先行先行とつぶやきながら、の生活でした。

今、2月、入り、予備校講義的には折返し、な所かと。まだまだ諦めるには、早い。今、ここから隙間は過去問、空いている時間はすべて勉強に注力、みたいな生活に切り替えてみませんか?

今が一番苦しい時。
がんばってくださいね。