私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

息子さんの高校受験

中学受験が終わって、やれやれ、だったけど、次の目標は、高校受験。
私の頃とは全く違う事に、なってます。何?内申が重要ですって?先生に媚びを売るのが上手いもん勝ち?まじかよ。
大学も指定校推薦があたりまえだのクラッカー?

社労士受験の世界って、記述式からマークシート方式に変わったくらいかしら?

いやはやなんとも。

もう、国民年金に入りましたかね?繰り上げの率が法改正されたんでしたっけ?改定率もマイナス0.1%ですか?

きついですね。でも、
今日も、勉強、がんばってくださいね。