私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

地味な資格、ですかねぇ

社労士資格は、地味?そうかなぁ?まぁ、そうかも。社労士なんて、昔は知らなかったもんな。

地味かもしれんが、まあ、それはそれ。別に気にはならない。資格が取れて、私は、素直に嬉しいし、誇らしく、自分を誉めてあげたい。だって取れないもん、多少の努力とかじゃ。頭が良い人にはわかりませんよ、頭の悪い者の苦労など。まず、勉強、まともにしたこと、ありませんから、私。まぁ、大学を卒業しはしましたよ。50を過ぎた今でも、留年して就職できなかった夢、見ますけど。なぜか、私の周りは東大だあ、早稲田だあ、明治だあ、と高学歴な人ばかり。劣等感満載でした。

でも、今は違う。私は社労士試験合格した、法律家になりました。

今日も勉強、頑張って行きましょう!