私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

暗記パン、下さい

暗記は加齢とともにその力が衰えるのは、あるかな?と思います、が

人生振り返って、社労士試験のための暗記以上に暗記したことがないので、衰えを感じる、と言い切れません。

高校も多分、ギリギリセーフだったし

一浪して有名じゃない方の大学に入ったけど、毎年留年の危機だったし

勉強した記憶なし、だし。

社労士試験に受かったけど、特別優秀でもない。
独立する気概もないし。

多分ですが、何故受かったのか?と聞かれたら
他より勉強したからです。と答える以外ないし。

石にかじりつく、とか、臥薪嘗胆、とか、そんな感じです。

今日も勉強、がんばってくださいね。