私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

なかなか面白い本

民主主義のための社会保障、香取照幸著、中々面白い。

その前に、本の読み方ですが、オリエンタル中田さんは、まずはじめにと終わりにをよんで、重要な、箇所に当てをつけて、が、良いとの事なんで、試してます。

試験のためのテキストには、辞書で調べないとわからないような、語彙はあまりないイメージですか、こうした本は、調べる事で、より理解が深まる、ように思います。


試験勉強中は、なかなか読む時間、ないかもですから、試験後のために、アマゾンなんかの、買いたいものリストに入れておく、なんていかがでしょうか?

今日も勉強、がんばってくださいね。