私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

人事部で働かせて下さい

社労士資格、取ったから人事部で働かせてほしい、と会社に申し上げた。
異動できるもんだと思い込んでた。だが、異動はなかった。

年齢が年齢だし、とか色々考えたが、そもそもの考え間違いは、社労士資格あるから異動させ~い、と言う上から目線を見透かされたか?
いや、そもそも、社労士資格は、独立するすべの1手段であって、会社がその社員に望む事ではないのだろう、特に当社は。
だが、社労士資格あるから独立とはなりそうもない。この年齢の独立の成功事例を余り見ない。
最初は独立が視野にあった。だが、今は尻込みしてしまっている。

だからだろう、また、資格試験に挑戦なんて、思考。中小企業診断士に挑戦か。社労士試験と何か違うなぁ。あ~、中小企業診断士は法律じゃないわぁ。何か違和感あったんだ、パンフ見てて。解が複数とか言ってんだよ。

どうする?