私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

細部にも目配りの時期、ではない。

勉強していて、どこがゴールなのか、全くわかりませんよね。

だから、そこの割り切りが大事、なんて言う先生、いますが、割り切り?どうやって?と、この私、受験生の時は悩みました。

とりあえずは、予備校講義のインプット終了までを1つ目のゴールにしてみませんか?勉強、途中離脱はやめよう、みたいな感じです。

法改正とか、一般常識とか、そういったのはおいといて。

合格のツボ、という問題集、よく使いました。基礎力の底上げには、良いと思います。

ただ、解説の言い回しが、TACに準じてるのが気にならないなら、ですけどね。

今日も勉強、がんばってくださいね。