私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

仕事は冷静に、論理的に

昨日、会社でした。

なんか後ろの方で揉めとる。しまいには怒鳴り合い。
リーマン、キレっちやったらダメよ。あんた、来季は居ないな。
あんたの話、論理的じゃないしね。何に怒ってんのか、論点整理したら。

で、この私、社労士の勉強で得たもの。
・合格
・論理的思考
・読解力
これはねぇ、もっと早く手に入れとけや、って思いますよ。

確かに、社会人になって、日経新聞読みましたけど、意味不明だったなぁ。
今は、わかるんだな、これが。

診断士の勉強が経済学に入って不安しかなかったけど、テキスト読めばわかるもんね、平均費用曲線がなんでU字を描くか。

今日は老親の通院に付き合う。

来季も、仕事の担当は何も変わらない。死ぬほど単調鶴だよ!
早く副業、解禁にな~れ。