私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

言い訳は言い訳でしかない

ひさしぶの出勤だ。行く必要ないと思いつつ、業務命令だからしゃぁーない。

再び難関資格にチャレンジ、始めました。中小企業診断士。はっきりとわかります。勉強、楽しい。だから何が言いたい、テキストさん。あーそういう事ね。わかりました、みたいな。

中小企業診断士試験は、社労士試験にもまして過去問重視かな。中小企業政策以外には法改正なんかない。法律と違うのは、論理的なんだけど、企業の日々の答えの無い問題、課題を解決する故に少しなまなましく感じる所。

勉強方法は、変わらないかな。
講義聞いて
テキストにカキコ
問題集といて、過去問といて
淡い記憶をだんだん濃くして

8月まで頑張る。
あっ、エフピーは5月だ。