私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

予備校か独学か?

予備校を利用するか、
市中の参考書を利用しての挑戦か?
悩ましい、んですが、

私、今に至るまで、6つ、予備校を利用しました。いずれも通信です。

独学の選択はなかったですね。質問したいから。
そりゃ読解力の問題だ的質問にも予備校は親切丁寧に返信してくれますんで。

予備校、独学、どのくらいの比率か定かではありませんが、予備校利用者のほうが、多数派であるのは確か、んじゃないですかね?

予備校講師がゆうてたんですが、解答で迷ったら皆が選ぶと思われる方を選べ!が真だとすれば、社労士試験に挑む場合、多数派の予備校を利用すべき、んじゃないかな?と思います。

金はかかりますよ。