私はアラフィフ~国家試験に抗う~

社労士試験に合格。そしてまた、国家試験にチャレンジし始めてしまったおっさんの人生抗い日記

やっぱり 予備校を使うのが いいんでない?

恥ずかしながら、合格まで5年を費やしました、社労士資格。 5年全部、予備校にお世話になりました。 全部、通信。だって通う時間もったいないっしょ。 通信だと一人じゃ挫折しちゃう? 続ける自信ない?

まぁ、案ずるより産むがやすしぃ?やってみなはれ。

社労士試験を受けるの決めたんだすなぁ? まずは、それでいいんでない?

予備校は、どこもすごい。講師との相性はある。 私は、おーはらの24の先生 か ターックのロン毛の、そろそろ時間ですからねぇ、で講義が始まる、つま先、コンコンする先生、かな?

まあ、何より頑張るのは、自分だけどね。